banner
ホームページ / ブログ / 元彼、理不尽なクレームはやめてね
ブログ

元彼、理不尽なクレームはやめてね

Oct 09, 2023Oct 09, 2023

2023 年 8 月 28 日

レイ・マグリオッツィ、シンジケート・コラムニスト

親愛なるカートーク:

私が結婚していた頃、高速道路で加速中に私が車のエアコンをオンにすると、元夫が激怒しました。

彼は、エンジンに過度の負担をかけているので、「巡航」速度に達するまで待ってからエアコンをオンにする必要があると言いました。

私は彼がこれについて正しいかどうか疑問に思いました。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしく — カーラ

まだ恨みを持っていますね?

まあ、悪いニュースは、彼が何年も何の理由もなくあなたに腹を立てていたことです、カーラ。

良いニュースは、彼は今では他人事なので、誰が気にする必要もないということですよね?

エアコンはかなりの電力を消費しますが、その電力はエンジンから供給されます。 しかし、エンジンはそれ自体でパワー要求を非常にうまく処理します。

そのため、スロットルが全開、または全開に近いとき (激しく加速しているとき)、通常の運転に戻るまで、エンジンはエアコンなどの重要ではないアクセサリを自動的に停止します。 その後、電力に十分な余裕があるときに、エアコンが再びオンになるようにします。

これはバックグラウンドで発生するため、おそらく気付かないでしょう。 明らかに、あなたの元彼はそうではありませんでした。 しかし、エアコンをつけているときに、ピート・ピエロギーの配送トラックを追い越すために突然アクセルを踏み込むと、その急加速中にエアコンのコンプレッサーが実際に外れ、すぐに元に戻ります。

そして、運転席に元夫がいて動揺しているかどうかに関係なく、そうなります。 ですから、カーラ、あなたが生きている限り、この問題について再び考える必要はありません。 それを頭の中から消し去ってください。 しかし、もしあなたが本当に良い行いをしたいのであれば、この新聞のコラムを切り取って、匿名であなたの元の次の妻に郵送してください。

* * *

車について質問がありますか? King features, 628 Virginia Drive, Orlando, FL 32803 担当の Ray に手紙を書くか、Car Talk Web サイト (www.cartalk.com) にアクセスして電子メールを送信してください。

今日の最新ニュースなどが受信トレイに届きます

興味があります(該当するものすべてにチェックを入れてください)あなたは新聞の有料購読者ですか *